もうすぐ梅雨

6月ですね

何だか早く感じます


梅雨に入れるとジメジメして嫌な季節ですね

日本は温帯モンスーンだから仕方ない!と割り切っていても

なかなか大変です


天気が悪い日が多くて

気分も晴れないし

昔から傷めている関節などが痛くなるものです


こんな季節は

なるべく無理をせず

鍼やお灸をしながら

ゆっくりとやり過ごしてみてはいかがでしょうか?



335-0002

埼玉県蕨市塚越2-6-9

048-443-0800

やまむろはりきゅう院

今日の自灸自鍼~首編~

いやー寒い日が続いてますね!
風邪などひいてませんか?

今日はたくさんパソコンと書類仕事をしました。
普段はそんなに事務系の仕事はないのですが、この時期は確定申告がありますから、いつもより余分に事務仕事をやっております。

パソコンをやると首肩が凝りますね~。あれは肩凝り製造機!眼精疲労が特にひどい。

後ろ首の凝った所にプスン。これは眼の疲れに効く~!

何か所か刺してから、ローラーベッドでスイッチオン!ゴロゴロゴロゴロ…

凝った所を押されながら温かくなるので余計に気持ちいい感じ♪

終わるとかなりスッキリ♪

これでまた頑張って治療が出来ます!

明日もよろしくお願いします!

今日の自灸自鍼

今日の自灸自鍼の時間です。

鍼灸師たるもの自分の体は自分で治さなければいけない?!というわけではありませんが、

ちょっとした不調は自分で治したいものです。

自分に刺すんですか?とか、刺せるんですか?ってよく訊かれるんですが
実際できちゃうんですね、自鍼(じばり?)

今日は左の腰がちょっと重かったので、やってみました。

うつ伏せで後ろ手にして
第5腰椎の左側に刺鍼(ししん)
心地よい響きが広がります
悪いところにヒット!ですね
う~ん、良くなりそう
刺したまましばらく休憩・・・

は!うとうとしていた!

抜いて立ち上がるとだいぶ軽くなっていたので
仕上げにストレッチをして
良しとしましょう

これでまた、みなさんの治療をがんばれます!

プロフィール
やまむろはりきゅう院の院長です!蕨市で鍼灸院をやっています。応援よろしくお願いします。

やまむろはりきゅう

Author:やまむろはりきゅう
鍼灸に関連したことも、そうじゃないことも書いてます。アレコレ読んでみて下さい!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード