筋肉痛

こんにちは
毎日寒いですね!

昨日は公園にあるロッククライミングもどきの壁にへばりつく遊びをしました

そのせいで今日は筋肉痛です

肩の筋肉(僧帽筋)が午前中から張ってきて

なんだろう??

と思っていました

は!まさか?昨日の壁!?  それしかない!

かなり握る筋肉は使ったので、そっちの筋肉は筋肉痛に
なるだろうと思ってましたが

まさかの僧帽筋!

そういえば運動不足だし、昨日もけっこう使った感じでした

僧帽筋は首から肩、背中に広がる筋肉です
肩がこった時にトントンするところも僧帽筋です

鍛えるには両手にダンベルを持って肩をすくめる運動!
シュルダーシュラッグ!
名前がかっこいいですよね

最近シュルダーシュラッグしてないな~
日常生活ですることないですけどね

以上、運動不足の院長でした!
(でもちょこちょこ頑張ってますよ。壁にへばりついたりして・・・)

プロフィール
やまむろはりきゅう院の院長です!蕨市で鍼灸院をやっています。応援よろしくお願いします。

やまむろはりきゅう

Author:やまむろはりきゅう
鍼灸に関連したことも、そうじゃないことも書いてます。アレコレ読んでみて下さい!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード