寝冷えしてしまったら・・・

だいぶ涼しいですね!

間食が増えてきて、ちょっとまずいぞ!と思ってます(^_^;)


さて、朝方の冷え込みで体調を崩している方が多いようです

できればお湯に浸かりたいところですが

寒くてシャワーは無理!

朝湯などと悠長に言ってられない!という方に

簡単に体を温める方法を紹介します


体を濡らすと気化熱で冷えてしまうので

ドライヤーがいいと思います

手足から首筋、肩、背中、腰と当てていくと

冷えている場所はじわ~として気持ちいいはず!(火傷には気を付けて下さい)

親指と人差し指の付け根の間や(合谷)
足の内くるぶしの近く(腎の経絡)
うなだれると出っ張る首の付け根の骨のあたり(大椎)

などは風邪をひきそうな時にいいですね

喉が痛ければ、首の横のラインを温めましょう

仕上げに肩や腰など、普段から凝りやすい場所を温めれば

(冷え性の方はお腹も)

さらにポカポカ!

ドライヤーのいい点はピンポイントで刺激出来ることですね



当てる温度は、暖かいな~くらいで
火傷にはくれぐれもお気を付けて!


今週は雨が降り気温が下がるようです

秋は体調管理がむつかしいですが

元気に過ごして

美味しいものを食べましょう(*^_^*)



やまむろはりきゅう院

335-0002
埼玉県蕨市塚越2-6-9
048-443-0800
プロフィール
やまむろはりきゅう院の院長です!蕨市で鍼灸院をやっています。応援よろしくお願いします。

やまむろはりきゅう

Author:やまむろはりきゅう
鍼灸に関連したことも、そうじゃないことも書いてます。アレコレ読んでみて下さい!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード