寝違え注意報

ようやくスギ花粉はおさまってきましたが

昼間暑くて
明け方に冷える時期は

寝違えに注意です

とくにGWで日中に体を使って
くたびれて
倒れるように寝てしまってりすると危険です

自分でもんだり
首を動かすと
逆効果のことが多いので

早めにご来院ください!

とはいってもGW中は休みじゃねーか!
すみません・・・そうでした

対処法を書いておきます・・・

1.痛い姿勢を取らず
2.痛いほうの頭皮を良くもむ
(特に耳の周囲)
3.今度は肘から先を良くもむ
4.腕のストレッチをする
起き上がれるようになったら

決して痛いかどうか
首を曲げて確かめない!!


これ、すごく大切です

さらに冷えていたら温める
ズキズキしたら冷やす
(無理して動いた翌日に多い)

これでなんとかなるはずです

ならなかったら

お早めにご来院ください!!

やまむろはりきゅう院

プロフィール
やまむろはりきゅう院の院長です!蕨市で鍼灸院をやっています。応援よろしくお願いします。

やまむろはりきゅう

Author:やまむろはりきゅう
鍼灸に関連したことも、そうじゃないことも書いてます。アレコレ読んでみて下さい!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード